Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

恋人の日

本日、6月12日は「恋人の日」なんだそうです。

私は初めて知りましたがご存じでしたか?

ブラジル・サンパウロ地方では、女性の守護神で縁結びの神でもある聖人アントニウスの命日の前日の6月12日を「恋人の日」として、恋人同士や夫婦間で祝われ、写真立て(フォトフレーム)に写真を入れ交換しあう風習があり、愛情と友情を深める日として広く知られているそうです。

そんな風習の普及と、額縁をPRすることを目的に、日本でも1988年に全国額縁組合連合会によって制定されたそうです。

年を重ねる毎にお気に入りや思い出の写真(フォトフレーム)が、増えていくのが楽しみになるイベントですね。