Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

肌見せが増えるシーズンに向けて…

5月に入り、暖かい日も増えてきました。

お洋服も薄手になり、腕や脚などが見える機会も増えてきます!

もちろん、結婚式に向けても艶々のお肌で迎えられるよう、準備したいですよね。

冬の乾燥が落ち着き、日焼けが気になる夏までのまさに今の時期…

お肌のケアに気を緩めがちではありませんか?

 

 

『5月晴れ』という言葉があるように、お天気の日が多い5月は

実は7,8月に負けないくらい紫外線量が多いのです。

 

太陽の光に当たることはビタミン生成などとても重要ですが

大切なのはそのアフターケア!

お顔はお風呂上りに毎日スキンケアされている方も多いと思いますが

暖かくなってくるとボディークリームは「まぁ今日はいいか…」とサボっていませんか?

 

好きな香りのボディークリームを使って

余裕があればふくらはぎや二の腕などをやさしくマッサージしてあげると

お肌のケアだけでなく、血流が良くなりむくみケアや代謝アップも期待できます。

特にふくらはぎは、足先側から上へ流すように行うと

心臓への血流が促されるのはもちろん、

酸素や栄養なども全身に行きわたらせ、効率的に老廃物を排出させてくれます。

もちろん、香りのリラックス効果も大いに期待できそうですね。

暑さが増してくるとますますお肌の露出は増えていきますが

ぜひ今からお肌の準備を整えておきましょう!!

 

そしてマスクが必須の今、ノーメイクで外出する機会もあると思いますが

ノーメイクの場合にも帽子や日傘などで十分紫外線対策をしてくださいね!