Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

免疫力を上げる食材

皆さまこんにちは!

本日は、免疫力を上げる食材についてご紹介致します。

 

現在お家で食事をする回数が増えたことで、免疫力を上げる食材に多くの関心が集まっております

その中でもおすすめの食材を4つご紹介致します!

 

1つ目は・・・「ヨーグルト」です。

免疫細胞の7割は腸にあることが近年の研究で判明しております。

ヨーグルトに豊富に含まれている乳酸菌は腸内環境を整え、免疫細胞を活性化させてくれます!

毎日200g食べるのが理想です!

 

2つ目は・・・「はちみつ」です。

欧米では昔からはちみつは重宝され、「病気予防」「健康維持」に役立てられてきました。

はちみつには「抗炎症作用」「強い殺菌作用」があり、免疫力を高める最高の食材です!

 

3つ目は・・・「鶏肉」です。

鶏肉には良質なタンパク質が含まれており、

ビタミンAも豊富なので粘膜や皮膚を丈夫にし免疫力向上に一役買ってくれます。

また、目の疲れも取ってくれるので、ドライアイにも効果が期待できます。

低脂肪でヘルシーなのも嬉しいポイントです!

 

4つ目は・・・「にんにく」です。

 

にんにくに含まれる成分「アリシン」には、

強豪ウイルスに対抗できる強力な殺菌力があります。

2日半で殺菌力は消えてしまうので、毎日少しずつ食べ続けるのがポイントです!

 

美味しく食べるだけで免疫力を高める食べ物は、ぜひ積極的に摂ってみて下さい!

また食事だけでなく、体温を上げる事・適度な運動・質良い睡眠も

免疫力を上げる為にはとても重要です。

この機会に生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか?