Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

日光浴

皆様こんにちは!

穏やかな気候の日が増え、

肌に当たる風も心地良く感じる時期になってきましたね。

 

今は外に出る事を控え、お家で過ごされている方が多くいらっしゃるかと思います。

いつもと違う日常。思うように行動出来なかったり、

長い時間を室内で過ごすことで、どこか息苦しさを感じることもありますよね。

 

そんな時は窓を開けて空気を入れ替えたり、

ベランダや玄関先で日差しを思いっきり浴びてみませんか??

 

肌のダメージに繋がる印象が強いかもしれませんが、日差しに当たるのは

心の健康を保つのに大切なことなのです。

“幸せホルモン”と呼ばれるセロトニンの分泌を高めてくれるので

ストレス解消や心の安定に繋がります。

 

また、朝一番に浴びる日差しには体内時計をリセットする働きもあるので、

生活リズムを整えてくれる嬉しい効果もあります。

 

 

過ごしやすい気候の今だからこそ、

自然の力を借りて気分を変えてみてはいかがでしょうか。