Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

愛される”香りの王様”

皆様こんにちは。

ここ数日春らしい穏やかな天候が続きましたね!

日を浴びると気持ちが前向きになり、改めて太陽のエネルギーの凄さを感じましたが

植物にとっても太陽にあたることはとても大切なこと。

昨日帰宅した際、

ずっと待ち侘びてきた大好きな花の香りが鼻先を掠めたことに気付きました。

家の前に植えられているジャスミンが

連日の晴れのお陰か少しづつ花を咲かせ始めたのです!

星型に似た可愛らしいジャスミンの最大の特徴は

“王様”と称えられた、その独特で魅力的な“香り”。

初めて香った時の衝撃を今でも覚えているほど、

一度香れば虜になってしまう優雅で甘美なものです。

 

世界三大美女の1人、クレオパトラも愛していたそうです。

 

夜に花を咲かせるため、昼間よりも強く匂いを感じるかもしれませんが

風に運ばれて香る瞬間は本当にうっとりとしてしまいます。

ぜひこれからの暖かい気候の中

散歩をしながら香りを探してみて下さい!