Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

Open When Letters

今日は春らしい暖かな日になりそうですね。

青山店の近くにある桜も少しずつ開花の準備をしているようです

 

最近、海外ウェディングから花嫁に流行しているという”Open When Letters”をご存じですか?

ただお手紙を書くだけではなく、それを開けるタイミングも書く側が指定して渡すお手紙です

新婦から新郎へお渡しの方が多いようですね

 

結婚式当日 ファーストミートの前に

♡Open When Just NOW

花嫁姿を披露する前にプランナーさんからこの手紙を渡してもらい

今までの思い出や感謝の気持ち、今日は楽しもうね!といった気持ちを文字にして

ファーストミートのドキドキ感をさらに高めてくれます。

時にはファーストミート前に涙してしまう新郎様もいらっしゃるようですよ。

 

その他にも

♡Open When You Miss Me♡

♡Open When You Feel Sad♡

♡Open When You Need To Smile♡

といった相手の気持ちに寄り添うお守りのようなお手紙や

♡Open On Our 1st Anniversary♡

♡Open On Your Birthday♡

など記念日のお手紙など、アイデア次第でたくさんのその時に向けたお手紙を渡します

10通から多い方では100通という方も!!

 

ポイントは、すべてのお手紙をまとめて渡すこと!

その時に合わせて書くお手紙もとっても嬉しいですが

結婚式に向けて気持ちが高まるその時だからこそ書けるお手紙もあるのでは?と思います。

メールやSNSの普及でお手紙を書くことも少なくなりましたが

やはり心を込めた手書きのお手紙は幾つになっても嬉しいものです。

 

皆様のご参考になりましたら幸いです