Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

冬の結婚式のおもてなし

暑かった夏も終わり、これからの時期、秋〜冬にかけて結婚式をご予定されている方。

この季節に結婚式を挙げる花嫁さんはどうすればゲストの方々に寒さを感じずに楽しんでもらえるか気になるのではないでしょうか。

そんな冬の時期のおもてなしをご紹介します!

①ホッカイロ

寒い中会場までやって来たゲストの身体は冷え切っています。

そこで、冷えた手をあたためてもらえるよう、入口や受付にカイロを置いておき、自由に使ってもらいましょう!もちろんスタッフの方に手渡ししてもらっても◎カイロを入れるケースを手作りしても良いですね。

 

②ブランケット

通常ゲストからスタッフの方へ聞けば渡してもらえるものですが、

冬の結婚式では、スタッフの方から聞いてもらえたら親切。

また、屋外での挙式や演出をする場合は、女性ゲストの人数分は用意してもらっておくと安心。

 

③温かい料理

披露宴では、ゲストの体があたたまる料理をメニューに取り入れて。あたたかいスープや、ドリンクなど、ほっと一息つけるメニューがいいですね。

 

④タクシーチケット

公共交通機関から式場まで距離がある場合は、タクシーチケットをお渡ししておくと親切。人数が多い場合は貸し切りバスを手配してもらっても良いですね。

ゲストへの気遣いを第一にステキな冬ならではの結婚式にしましょう☆