Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

夏の音色

皆様こんにちは

先日、素敵な神社に出会いましたのでご紹介させていただきます。

それは川越にある、氷川神社です。

こちらの神社は1500年も昔に創建されたと言われており、

2組の夫婦を含んだ家族の神様であることから

「夫婦円満」「家族円満」「縁結びの神様」として

昔から信仰されてきました。

夏の季節は縁結び風鈴がとてもきれいです。

鳥居の先に並んでいた透明な風鈴はとても涼しげで美しかったです。

 

 

古来日本では「風が人の想いをはこんでくれる」と

信じられてきたそうです。

 

こちらではおよそ2千個の色とりどりの江戸風鈴が飾られ、

涼やかな音色を奏でておりました。

 

想いの届け方は、木の短冊に想いをつづり選んだ風鈴に結びます。

ちりん、と音が聞こえたら神様に想いをはこんでくれた合図かもしれませんね。

 

今年の夏はまだまだ暑い日が続きそうです。

風鈴の音色で少し癒しの世界に、

大切な人とお散歩をしてみてはいかがですか?