Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

セルフネイル

皆様こんにちは。

結婚式という特別な日は、特に女性にとってかけがえのない1日ですよね。

この日を迎える為に運命のドレス選びをはじめ、数え切れないほどの準備をされていると思います。

よくコーディネーターとお客様との間で聞こえてくる

「ネイル、結婚式仕様にしたのですね!」

という会話。

指先のケアも大事な準備のひとつ。

指先というのは、意外と多くの方から見られる部分です。

ネイルサロンでジェルネイルをしてもらうご新婦様が多いかと思いますが、

仕事柄、普段はネイルが出来ない方もいらっしゃいますよね。

もちろんお式の為だけに、プロの方にお任せするのもとても素敵です!

しかしお式を終えてすぐにオフするのは少しもったいないかな…?と思われる方

セルフネイルをしてみてはいかがでしょうか?

下準備の工程はいくつかあるのですが、爪表面の凹凸をやすりで整え、除光液等で油分を綺麗に拭き取り

ベースコート → マニキュア → トップコート

の順で塗るだけでも十分に綺麗なネイルが仕上がります!

ポイントは、少し厚めのトップコートを選ぶことです。

ぷっくりした表面はよりサロン風に見え、チープな印象を与えません。

 

ぜひ挑戦してみて下さいね!