Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

お小物合わせのひととき

皆さまこんにちは。

2か月後に友人の結婚式があり、お祝いにヘッドドレスを製作しています。

ドレス姿の写真を見せてもらい、彼女らしさとお式のイメージを膨らませてデザイン。

ウェディングドレスにはオフホワイトやアイボリーなど

白でも様々なカラーがあります。

ドレスの生地に合わせてどんな素材にしようかと、材料の買い付けはまるで宝探しのような気分です。

 

ある日、お小物合わせを一緒に見せていただくことになりました。

ベールは何にしよう?

アクセサリーは?

ヘッドドレスもなじむようにサイズ感など改めてチェックして。

 

その時、すごく感じたことがありました。

 

お小物合わせってドレスと共存した時、何倍も花嫁姿を美しく華やかに彩る大切な時間。

 

ピタッとハマるもの物に巡り会えた時の感動は友人の私の方がドキッとしてしまうくらい。

 

ドレスが決まり、お小物合わせをする頃には花嫁様の好きな物を完璧に知っているスタッフ。

そんな信頼感の中で、選ばれたお小物をまとった花嫁様は、

きっともっと感動することでしょう。

 

クチュリエールの目線からいつも思うことがあります。

コーディネーターと花嫁様の信頼感がお打合せをするたびに深まっていて。

フィッティングルームでそんな会話を見かけると私たちの心も温まります。