Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

新しいパートナー

みなさまこんにちは。

夏とは思えないほど涼しい日が続いていますね。

最近銀座店のクチュリエールチームにとっての一大イベントがありました!

これまで銀座店では、小さな家庭用のミシンを仕事に使用していました。

縫うことはできるのですが、やはり家庭用ということもあって大きなものを扱うには不向きな場合もあります。

不具合が起こる度に自分たちでどうにか調整し、多少不便ながらも活躍してくれていたのですがついに限界が…

仕事にも支障が出るようになってきたために、ミシンを新しく買ってもらえることになったのでした。

そんな経緯で新しく迎え入れたミシンは、今までよりも使いやすく縫い目も綺麗に仕上がるため、お直しにかかる時間の短縮にもなりました。

様々な付属の部品があり、早く使ってみたいのですが

繁忙期に入ってしまったこともあって、残念ながら付属品を試すことすらまだ出来てません。

これを使えばあんなことができる、こんなこともできるとアイディアばかりが先行してしまっていますが、

それらを使いこなせば、今まで以上に出来ることが増えるということにわくわくしています。

出来ることが増えるということは、そのぶん難しい仕事も増えることだとは思いますが

このわくわくの気持ちを忘れず、今まで以上に楽しんで作業ができたらと思います。