Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

ネイキッドケーキ

みなさんこんにちは!

おしゃれな結婚式には欠かせない、大人気のネイキッドケーキ☆

今回はネイキッドケーキの魅力をお伝えします!

欧米で大ブームを巻き起こし、現在も大流行中のNEWタイプのケーキ「ネイキッドケーキ」

“ネイキッド(Naked)“ を和訳すると“裸“という意味。

通常のウエディングケーキは表面に生クリームをたっぷりとかけて全体に塗っていきますが、ネイキッドケーキは表面に塗らずスポンジとスポンジの間に生クリームを挟んであえてスポンジを丸見えにさせたケーキです。

ケーキ1

 

 

 

 

 

 

 

「斬新でおしゃれ!」とたちまち話題になり、今では日本の結婚式にも登場するようになった人気急上昇中のウエディングケーキです。

ネイキッドケーキを世に広めた第一人者、NYのスウィーツ店「モモフク・ミルク・バー」

ナチュラルな可愛さにSNSや口コミで話題になりお客様の好みのネイキッドスタイルのウエディングケーキを作るなど今も尚勢いが止まらない人気店だそうです。

ネイキッドケーキの魅力は、

海外風のおしゃれ感を楽しめることと、手作り感のあるほっこりした可愛さです。

欧米の結婚式やパーティで大人気のネイキッドケーキだからこそ海外風のおしゃれ感を楽しめて、ネイキッドケーキが登場した瞬間、ゲストから「可愛い!」「おしゃれ!」と歓声が上がること間違いなしです!

あえてラフに生クリームなどを塗ったりすると、手作り感のあるほっこりした可愛いデザインを楽しめるので、アットホームな雰囲気にしたい方におすすめのウエディングケーキです。

おすすめの結婚式スタイルは

・ナチュラルウエディング
・ガーデンウエディング
・アウトドアウエディング
・リゾートウエディング

などなど。

自分の好きなお花・フルーツ・お菓子をのせてスタイルはさまざま。

世界に1つだけのケーキをオーダーしてみてはいかがでしょうか☆

ケーキ2