結婚式までもうすぐ
ドレスにアクセサリー、メイクにネイル、結婚式の準備は万全ですか?
でも忘れてはいけません、美しい花嫁様になるためには姿勢や立ち居振る舞いもとても大切なんです。
背筋が丸まっているか、スッキリ伸びているかだけでも、ドレスの美しさも写真の映え方も全く違うんです。
当日までに綺麗な所作をマスターして、最高にエレガントな花嫁様になりましょう!
☆ポイントは姿勢
立ち姿・座り姿の美しさは、そのまま花嫁様の美しさと言っても過言ではありません。
まずは基本姿勢をマスター
肩甲骨を近づけるように胸を大きく開いて、両肩を壁につけてみましょう。
背中に手のひらが一枚入るくらいを目安にしてみて、腹筋を使って肋骨をぐっと引き上げるようにすると、バストも上向きになってメリハリボディに。
~Aライン・プリンセスライン編~
Aラインやプリンセスラインなどの広がりのあるドレスの場合は、『胸を張る』のがポイント
肩甲骨を寄せて、デコルテラインを大きく開きましょう!
両肩の高さもそろえて、上半身を『少し大げさな位後ろにそらして』みてください、ドレスの広がりが美しく見えます。
~マーメイドライン・スレンダーライン編~
マーメイドラインなどのスレンダーなタイプのドレスは、広がりのあるドレスと違って、『上半身をそらしすぎない』事がポイント。
背筋を伸ばし、ヒップに力を入れてバランスを保つと綺麗なS字ラインが描けます。
~和装編~
和装とドレスでは基本姿勢が全く違います。
和装ではまず、『足を八の字に置く』のが基本。
少し内股気味で足の付け根、特に親指の付け根あたりに重心を置いてみてください。
少し前にお辞儀するイメージで重心をかけ、顎を引いて顔を上げます。
姿勢の美しさで、ドレスも花嫁様自身もより美しく、よりエレガントに見えます。
360度どこから見ても美しい花嫁様を目指しましょう☆