Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

両親への感謝の気持ちを託した花束

披露宴の終盤で両親に感謝の気持ちを込めて贈る花束、その花選びについてご紹介いたします。

見栄えを豪華にするだけではなく、お花の持つ意味で感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

そのような『感謝』の花言葉を持つお花を紹介いたします。

1、ガーベラ

yjimageOK00YP68

「希望」「常に前進」という花言葉をもつガーベラには色別に別の花言葉もあり、西洋ではピンクのガーベラに「感謝」「思いやり」の意味があります。

 

2、バラ

6698TH1812_s02

バラは花束の王道ですが、ピンクのバラには西洋の花言葉で「感謝」「上品」「幸福」の意味があります。

 

3、カーネーション

TKY201312170414

母の日に送る赤いカーネーションは、そのもので日本の花言葉で「母への愛」という意味を持ちます。西洋の花言葉では「敬愛・感嘆」「深い愛」ともっと深い意味になります。またカーネーションには色によって意味に違いがあり、黄色のカーネーションには「軽蔑」の意味がありますので注意が必要です。

 

4、ベルフラワー

yjimageJ135CO85

乙女桔梗とも呼ばれるベルフラワーには日本の花言葉で「感謝」「誠実」「楽しいおしゃべり」がつけられています。

 

5、カンパニュラ

yjimageLCKRC88E

先ほどのベルフラワーと同じように小さな鐘のような形をしたカンパニュラは、花の形が教会の鐘をイメージさせることから、教会での教えにちなみ「感謝」「誠実」「節操」の花言葉をもちます。

 

6、トルコキキョウ

20150726141137cae

西洋の花言葉で「感謝」「穏やか」も意味があります。

 

 

両親への感謝の気持ちを花束と『花』に思いを込めてみてはいかがでしょうか。