Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

ブライダルヘアメイクを完璧にするために

結婚式で輝く為にはドレス選びがとても重要です。それに同じ位重要なのは「ヘアメイク」ではないでしょうか。

普段自分で行っているヘアメイクでは無く、結婚式当日は今まで経験したことのないプロの方がお手伝いしてくれます。

だからこそ後悔の無い様、事前準備が必要です。9割の方がヘアメイクリハーサルを行います。そのリハーサルが重要です。

満足のいくヘアメイクの為にリハーサルに準備していくべきものがあります。

・当日着る衣裳やブーケの色や形がわかる写真(画像)

・直近のドレス姿写真で全身が写ったもの

・ヘアやメイクのイメージ画像

上記のものがあると担当のヘアメイクにイメージをスムーズに伝えられます。他には「どのような結婚式いしたいか」「テーマは何か」などお式に対するこだわりを伝える事も大切です。

ヘアメイクのイメージに関しては抽象的な表現は避け、雑誌や画像など具体的に伝えられる方法があるとよいでしょう。

また自分の顔のパーツでコンプレックスに思っている箇所を伝えることも大切です。ヘアメイクのプロですからカバーする方法を考えてくれるでしょう。

当日のヘアメイクチェンジ時間はとても短いので、リハーサルで不安な部分をクリアにし、納得して当日を迎え、素敵な1日にしたいものですね!

1e60a4949becd2bb28e70905c7bfc0fc