Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

季節の栄養

こんにちは。

GALLERIA COLLECTIONのブログにご訪問いただきありがとうございます。

最近はすっかり肌寒い朝になり、銀杏の季節を感じますね。

そんな香りに誘われて、本日は銀杏の栄養についてお話させていただきます。

実は女性をとてもサポートしてくれる食材なのです。

①ビタミンE

血液の循環を促進して皮膚の新陳代謝を高め、アンチエイジング効果があります。

②ビタミンB2、ビタミンC

皮膚や粘膜の健康維持の効能があり、肌荒れや口内炎、ニキビへの効果があります。

また、ビタミンCの量は、トマトやサラダ菜、セロリよりも多く含まれています。

③カリウム

体内の余分な塩分を尿とともに排泄してくれる効能があり、むくみの改善に効果が期待できます。

むくみが解消されますと代謝が高まり、ダイエット効果にも大変期待できます。

 

こんなに沢山私たちの味方をしてくれているのですが、

みなさん、気になりますよね…あの独特なにおいと硬い皮…

実は手を汚さずにとっても簡単に皮が向けるんです。

その方法とは!

まず、封筒に銀杏を10~15個くらい入れ、口を軽く折ります。

次に、電子レンジに入れて、強で1分30秒程温めます。

バンバン!と2回くらいはじけたところが丁度よいタイミングです。

すぐに蓋をあけるとはじけるものもあるので少し時間をおいてから開けるのがおすすめです。

お塩を振って完成です。

SONY DSC

ポップコーンみたいですね。

 

お肌の乾燥がこれから増えていく季節。

少し早めに起きて、銀杏集めのお散歩をしながら

冬に備えて季節の栄養をとり入れてみてはいかがでしょうか。