Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

手作り招待状

お盆真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

ゆっくりと過ごしたいこの時期でも、結婚式の準備に大忙しの方も少なくないと思います。

今回は、手作りされる方も多くなった招待状のお話をさせて頂きます。

招待状はご挙式当日のワクワクやドキドキをさらに膨らませてくれます。

貰う側は届いた時の喜びが、結婚式への期待感に大きく繋がります。

送る側としても、どんなデザインにしようかとなかなか頭を悩ませるものですよね。

 

最近では、自分たちで招待状を手作りする方も多いそうで、

手作り用の手作りキットが販売されていたり、婚礼雑誌にも手作り招待状の紹介が載っていたりします。

手作りだからこそ、お二人だから出せる温かみや世界に一つのオリジナルの招待状が出来上がります。

 

 

ここで一つ手作り招待状をご紹介させて頂きます。

 

IMG_1085

 

ご新郎ご新婦様が好きな海や島。

それにちなみ、海の流れによって島に辿り着いた瓶をイメージしています。

招待状というと箱に入ったものをなかなか想像しませんが、

お二人らしさを出す手段としては様々な選択肢があるように思います。

 

お二人のお好きな世界観や雰囲気を存分に詰めた招待状。

 

そんな幸せいっぱいの招待状は、

貰った側も開けた瞬間、ワクワクや期待感で自然と笑顔になります。

 

お二人らしい招待状。

 

ぜひ、皆様も手作り招待状に挑戦してみて下さい。