Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

夏野菜 美容効果あり?

みなさんこんにちは。

暑い日々が続きますので体調には十分お気を付け下さい。

さて、そんな夏の野菜の美容効果についてお話します!!

夏野菜とは主にトマト、キュウリ、パプリカ、ピーマン、オクラ、ズッキーニ、とうもろこし、ナス

などが代表的です。

カロチン、ビタミンC,Eなどを多く含むので美肌にも効果的!

を多く含み体温を下げる働きもあります。

暑い日が続く今こそ積極的に夏野菜を食べ元気をつけましょう♪

 

美肌効果_トマト

トマトに含まれる赤い色素成分リコピンは強力な抗酸化作用があり、アンチエイジング効果抜群。紫外線でダメージを受けたお肌をケアして、美肌作りに活躍してくれる夏野菜です!

 

トマトは何かの料理と合わせて調理するのも良いですが、トマト丸ごとを切って

そのまま食するのもおすすめです♡塩やマヨネーズでひと手間加えるのも美味しいですよね!

 

むくみ解消_キュウリ

キュウリには利尿作用があり、体内の老廃物を排出する働きのある「イソクエルシトリン」や「カリウム」が含まれているため、デトックス効果やむくみの解消が期待できます。

生のキュウリは身体を冷やす性質があると言われているので、暑い夏にはぴったりの食材です。

 

ダイエットサポート_ナス

ナスの含まれるコリンは消化酵素や代謝酵素の補助酵素として働くことで、糖質・脂質の代謝をサポートする働きが期待できます。ナスは水分含有量が高いため100gあたり22kcalと低カロリーです。便秘やむくみの予防や改善にも役立ってくれますし、低カロリーなので食事のカサ増し用にも利用できるでしょう。

 

SONY DSC

暑い日が続くと食欲もなくなりがちですが、旬の夏野菜をしっかり食べて夏バテを防止しましょう。美肌効果のある夏野菜を使って、いろんな料理を試してみてください♪