Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

花嫁様の味方!?「グレープフルーツ」

春先から初夏が旬のグレープフルーツ。

食べると甘酸っぱく、ビタミンC豊富なので元気がみなぎる食べ物ですよね♪

実は、そんなグレープフルーツには美容に嬉しい効果がたくさんあるので、ご紹介致します。

 

【グレープフルーツの効果】

 

①ダイエット効果!

グレープフルーツは約90パーセントが水分で、1つ食べても70kcl~120kclと低カロリーです。

②”香り”で脂肪や体重を減少! 食欲を抑える効果も。

グレープフルーツに含まれるヌートカトンとリモネンという香り成分が、脂肪燃焼の働きを助けてくれるそうです。また、交感神経を刺激して、脂肪燃焼する体のスイッチをONにしてくれて、食欲を抑える効果も。食べることが苦手な方も、”嗅ぐ”だけで効果が期待できるのは嬉しいですよね。

③美肌を叶える!
たっぷり含まれるビタミンCが、シミやそばかすの原因となるメラニン色素の沈着を防いでくれます。また、肌の新陳代謝を促す効果もあります。

④疲労回復!

グレープフルーツなど、柑橘系の果物に含まれるクエン酸は、疲労の元となる乳酸を抑制・分散してくれるので、疲労回復にも繋がります。

 

他にも、便秘解消やデドックス効果、ストレスの解消効果などが期待できます。

身近なのに、美容効果が高い「グレープフルーツ」。

ぜひ、食生活などに取り入れてみてはいかがでしょうか。