Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

驚きの美肌術

 

みなさんこんにちは。

本日はヨーグルトを使った美肌術をご紹介します。

ヨーグルトは手軽に手に入る美容フードの代表。

・お風呂に入れて全身パック

粗塩をひと握りとヨーグルト1パックをお風呂に入れてかき混ぜるだけ。

このとき、ヨーグルトをよくかき混ぜ、少しずつお湯で溶かしながら入れるのがポイントです。

そのままお湯につかるのもいいですが、塩ヨーグルトを肌に塗ってマッサージをすることで

塩がスクラブ替わりになりマッサージ効果も期待でき気持ちいいですよ。

 

・フェイスパックでもちもちすべすべ肌に

顔が隠れる程度の量のヨーグルトに塩をひとつまみ入れて塩ヨーグルトを作ります。

そこにはちみつを大さじ1/2、薄力粉をティーンスプーンに2杯ほど加えて混ぜれば」パックの完成。

顔全体」に塗った後、5~8分置いて洗い流します。

パックの後は肌がすべすべになりもっちりとした肌の弾力を感じます。

 

上記ではいずれも塩を入れていますが、ヨーグルトにひとつまみの塩を加えることで、さらに乳酸菌の活動が活発になり、美肌効果もアップするそうです。

※賞味期限が切れてものの中でも、カビが生えていたり、臭いが強くなっているものは避けるようにして下さい。

 

ヨーグルトを余らせてしまったり、お時間があるときにでもぜひ試してみてください。

いつもより丁寧なスペシャルケアでお肌に手をかけてみてはいかがでしょか。