Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

3月のお花を使ったウエディング

皆さんこんにちは。

最近寒い日が続いておりますのでお体に気を付けて下さいね。

3月は梅や桜が咲き始め、花がほころぶ季節です。

そんな季節に結婚式を挙げるのは、花にも祝福されているようでとても素敵ですよね。

その結婚式には、ぜひ3月のお花を使うことをお勧めします。

3月のお花には、結婚式にふさわしい花言葉のついたお花がたくさんあるので、いくつかご紹介させて頂きます。

 

・ブルースター

花言葉:信じ合う心、幸福な愛

その名の通り、5枚の水色の花びらが、星が輝くように見えることから名づけられています。花嫁が、結婚式に青色のものを身につけていくと幸せになれるという伝説、サムシングブルーから、花嫁が持つブーケなどによく使われています。

s6_01

 

・マーガレット

花言葉:恋を占う、真実の愛、誠実

「好き」「嫌い」の恋占いでも使われるマーガレット。

上品な可愛らしさのあるお花。さわやかなイメージにもなりますよね。

83c46688-ac58-4c35-b0fc-1593174ba11b

 

・ナランキュラス

花言葉:晴れやかな魅力、輝く魅力

 

バラにも似た何層にも花片が重なりブーケに似合うのがナランキュラスの魅力です。1月の誕生花ですが、1番きれいに咲くのは3月だそうです。

c0034248_2138852

 

この他にも3月のお花はたくさんあります。いろんなお花を組み合わせてテーブルコーディネートしたり、花嫁の衣裳にあつらえたり、ウエディングブーケにしたり用途はさまざまです。

その季節に合わせた生き生きとしたお花を使うことで会場も明るくなりますし、ゲストの方々も幸せな気分になるのではないでしょうか。

 

ぜひ結婚式でのお花選びに、花言葉や季節のお花を取り入れてみて下さい!!