Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

ヘアメイクについて

みなさんこんにちは

まだまだ寒い日が続き空気も乾燥しているので乾燥肌の方は辛いですよね。。

これからヘアメイクリハーサルを予定されているご新婦様は、ヘアメイクさんに自分の情報を細かく伝えることが重要です!

たとえば・・・

肌の弱いご新婦様は、自分が使っている基礎化粧品やベース化粧品を伝えて、もし荒れたことのある化粧品などがあれば伝えましょう。

基礎化粧品とベース用化粧品は一番肌に近く、肌に密着することもあるので、ご自分のメイク用品を使ったほうが荒れる心配もなく当日を迎えることができると思います。

心配な方は、リハーサルで自分の化粧品を持参してよく相談してリハーサルメイクをしてみてください。

ウエディングメイクは普段の自分のメイクよりもしっかりと作ります。肌を綺麗に見せる為、ファンデーションも3色使ったり、崩れにくく、汗や涙にも強いメイクにするため、ウオータープルーフものなどの化粧品は少し肌に強いものを使うこともあります。

リハーサル後はその日一日そのメイクで過ごしてみて肌のコンディションをみてみましょう!

また、夜のクレンジングをした後、肌が大丈夫かどうかを見て、お肌の状態をヘアメイクさんに再度連絡して伝えるのもいいと思います。敏感肌であることを伝え、いつも使っているメイク用品を持参することはとても大切なことです。

遠慮せず、ご自分の肌について相談してみてくださいね。

一番輝く最高の一日のために、ドレス同様ヘアメイクにもこだわりましょう!!