Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

メリークリスマス    山平

みなさんこんにちは!
そして、、メリークリスマス♡♡
今年のクリスマスは満月!!満月がクリスマスと重なった最後の年が1977年なので、実に38年ぶりの「満月クリスマス」となります。次にクリスマス当日に満月をみることができるのは、19年後の2034年だと言われています。
月が最も丸く見える時間帯は、12月25日の20時11分だそうです。今日は、お洒落なレストランでディナーという方も多いのでは?外へ出たら、是非一度夜空を見上げてみてください♪

そんなロマンチックなクリスマスの日に、ロマンチックな結婚式の演出をご紹介します。

キャンドルリレーって知っていますか?出席者全員にあらかじめキャンドルを渡しておき、新郎新婦が各テーブルを回って、代表者のキャンドルに火を灯してまわり、その代表者が今度は自分の隣の人にリレー方式で火を回していく、というものです。

新郎新婦が各テーブルを回り終わって、メインのキャンドルに火を灯しにいくころには、全員の手元のキャンドルの火がゆらゆらしています。想像しただけでもロマンチックですね。そして最後に全員に起立していただき、新郎新婦に向かって手元のキャンドルの火を「ふっ」と吹き消してもらいます。「幸せを閉じ込める」という意味があるこのおまじない。結婚式にぴったりですよね。

ウェディングアイテムにはキャンドルがよく利用されます。この理由は、「キャンドルというものは自分の身を削ってまで周りを明るくしてくれるもの」という意味で、「献身的な愛」を表現しているそうです。

こんな素敵な意味が込められているキャンドルやキャンドルリレー。是非演出の一つに取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

IMG_9171

 

IMG_9172

そして、今日が皆様にとって素敵なクリスマスになりますように♡