Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

ウェイトベア

私は自分の結婚式で、両親へのプレゼントにウェイトベアを用意しました。

面倒くさがりな私は結婚式準備の中で手作りする物が殆ど無かったので

自分で作ってみようとネットで検索し購入。

しかしいざ手元に届いて説明書を見てもちんぷんかんぷんで

お手上げでした・・・

裁縫で仕事しているお友達にヘルプをお願いしてなんとか

完成。

ちょっと達成感がありました!
作るにあたっては夫の母にも私の母にもさりげなく

正確な出生体重を教えてもらったりして。

出来上がった当時は

『私って産まれた時こんな重さだったんだ。』という感慨があるくらいで。

でも、自分にも子供ができて、それぞれの実家に帰れば

リビングに置いてくれていて大事にしてくれている様子に

今手に取ってみるとすごく実感のある重さに思えました。

 

親として子供が結婚という節目に生まれた時を思い起こす

物を手に出来るってなかなかイイものだなあと思いました。

 

そういうものってきっとご両親は喜んでくれるんじゃないかなあ

と思います♪