Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

乾燥対策

11月も中旬になりいよいよ冬本番が始まります。

花嫁にとって乾燥は大敵ですよね。

挙式が近づいて焦ってケアするのではなく、普段から意識して乾燥対策をしていきましょう!

乾燥対策にはいろいろありますが、やはり水をたくさん飲むことは大切なことです。

のどが渇いているってことは体が水分不足ということで、肌も水分不足になっています。

のどが渇いたな、と感じる前に水分補給することが大切☆

1日10回以上、トイレに行くことを目標にするといいようです。

また毎日、湯ぶねに浸かって代謝をよくし、基礎体温を上げるのも効果的で美肌につながります。

夜寝るときは、キャミソールなど肩が露出しているものではなく、しっかり肩を覆う洋服で体を冷やさないようにすることが大事です。

ここでおすすめの手作りフェイスパックのご紹介です☆

①ココナッツオイル

②水分を抜いた無糖ヨーグルト

③ハチミツ

上記を混ぜてパックするだけです。口にしても安全な食材が材料なので安心ですし、お肌が内側からもっちりするのでおすすめです☆
潤い肌を手に入れるには、コスメの力を借りるだけでなく、生活習慣への心がけも大切です。

当たり前のことを当たり前に毎日こなすのは案外大変なことです。

しかし乾燥しきった干物肌では、女子力ゼロ!

内側と外側からのWケアで、潤ったプルプル美肌を目指しましょう☆