Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

ファーストミート

みなさんこんにちは。

今回はとても素敵な結婚式のイベントをご紹介します。

「ファーストミート(first meet)」

知っている方も多いのではないでしょうか。

 

結婚式の直前ギリギリまで新郎新婦は別々の場所で準備を行い、式の前に初めてお互いの姿を披露するというもの。

海外では一般的に行われています。
これは、「結婚式の前に新婦の花嫁姿を見ると幸せになれない」というジンクスから誕生した習慣なのです。

新郎が先に入場したあと、新婦が入場。
初めて目にする新婦のウェディングドレス姿を見て、新郎はその美しさに息を呑みます♡

それは日本のように、結婚式準備中にお互いのドレス姿やタキシード姿を見ていないからこそ生まれる感動なのです♪彼女や彼の華やかで美しい姿を初めて見る瞬間のトキメキは、一生の想い出になること間違いなし!

新郎新婦だけじゃない「ファーストミート」もおすすめです。
今まで育ててくれた両親や、大切な親友へ。
その姿にウルッとくるはずです。

ファーストミートは本番ではなく、本番前の時間に行うのがおすすめです。

式本番では緊張してしまう…
感動の涙でせっかくのメイクが…
など、不安な気持ちも「本番前」なら大丈夫!
ふたりだけの時間を過ごせていいですよね。

ファーストミート、そのドキドキや感動はお互いがまた惹かれ合う瞬間でもあり、愛が深くなる素敵な演出です。

皆様も是非、ロマンチックで美しい「ファーストミート」を取り入れてみてはいかがでしょうか。