Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

おやつ

皆様、こんにちは。

食欲の秋ですが、ダイエットに励んでいらっしゃる方も

多いのではないでしょうか。

ダイエット中辛い瞬間はというとお腹が空いている時!

甘いケーキやドリンクについつい誘惑されてしまい、

心の中で葛藤がおきますね…

瘦せたいけど食べたい!そんな時のおやつをご紹介します。

 

☆カカオ75%以上のダークチョコレート

カカオ70パーセント以上のダークチョコレートは、抗酸化物質と食物繊維が豊富。

血糖値も上がりにくいので、ダイエットにおすすめです。

 

☆ドライフルーツ

ドライフルーツは、食物繊維や、脂質と糖の代謝を助けるビタミンB群、

利尿作用を促すカリウムが含まれており、便秘などダイエット中に起きやすい

腸のトラブルにも効果が期待できます。

また、鉄分が多いプルーンやビタミンCが多いマンゴーなど、

ドライフルーツはそれぞれ特性があるので、少量ずつ組み合わせて食べるのがおすすめです。

 

☆ナッツ類

ナッツ類には酸化を防ぐビタミン、ミネラル類が豊富に含まれているので、

アンチエイジングに効果が非常に高いのです。

また、ナッツごとに異なる美容成分が含まれているので、

すべてのナッツをバランス良く摂れるミックスナッツがオススメです。

 

間食は絶対に避けるべき悪いことではないようです。

もちろん、甘いケーキなどはダメですが・・・

プラスのポイントとしては、

1.ストレスの軽減

2.ドカ食いの防止

の2点を回避できるようです。

ほどよく間食を摂ってストレス撃退!

おやつ代わりの食べ物で、ダイエット効果と美容効果の

両方を得て、キレイな花嫁様を目指しましょう!