Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

バウエルマッサージ  栗本

皆様、お式に向けてダイエットやお肌のお手入れ等お考えかと思います。

ダイエットや美肌に効果的なバウエルマッサージってご存知でしょうか?

 

 

『バウエル』とは英語で腸のことで、大腸と小腸の好不調は健康と美容に深く関わって

いるそうです。

腸は消化・吸収・排泄と仕事が多く、常に疲労がたまりやすんだとか。

 

マッサージで腸を良好な状態に導く方法をご紹介します。

 

まず使うのは両手の指、主に人差し指・中指・薬指です。

両手の指を重ねるようにし、指の腹で優しくプッシュします。

呼吸に合わせてゆっくりと圧をかけるイメージで、指先を無理に押し込んだりしない

ことがポイントです。

姿勢は腹筋が緩む状態で、簡単なのは仰向けに寝て膝を立てた姿勢です。

 

基本のマッサージは腸を構成する3つのパーツを順番にまんべんなく揉んでいきます。

まずはおへその周りの小腸、左横からおへその下に円を描く様に右横まで。

次に大腸、右下の上行結腸から今度はおへそ上を先程の小腸より大きく円を描きながら左下の下行結腸まで。

最後はS字結腸です。小腸・大腸よりやや強めに圧力をかけ、小さな円を描く様にマッサージします。

 

大切なのは各パーツの位置と働きをイメージしながら行い、他の場所に比べて硬いと感じる部分は回数を

多めにして念入りにほぐすことです。

 

私も今日からやってみようと思います。

簡単に始められることからお式に向けてお体ケアもお試しになってみてくださいね。