Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

ドレスでの歩き方  栗本

みなさまこんにちは。

毎日寒いですね。もうすぐお式の皆様、

しっかり防寒してご体調にはお気を付けください。

お式当日は慣れないドレスで歩かなくてはいけません。

普段の洋服とは違いますのでポイントをお話しますね。

 

まず立ち方ですが、お二人でカタカナのハの字を作る様に少し向かい合って

並びます。この時、ご新郎様が半歩前に出ると綺麗に見え、ドレスの裾もふまずに

歩けます。

お二人で足並みを揃え、ゆっくりと進んでください。緊張してすたすたと歩いてしまったり

お二人の歩くスピードが違ってしまわない様に気をつけましょう。

 

ドレスの裾を踏まずに綺麗に歩くポイントは、膝で裾を蹴り上げる様にすることです。

この時、上半身はフラフラしない様綺麗な姿勢を保つ事を心がけてみてくださいね。

 

ギャレリアコレクションではお式前に歩く練習もさせていただいております。

担当コーディネーターと練習しましょう!

ご不安な事はお気軽にご相談くださいね。