Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

美肌作り♪     大村

 

梅雨の中休み!

カラッとしたお天気で夏!!ですね!

 

本日もギャレリアコレクションのブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

 

 

さて…

この季節、皆様はお肌のお手入れどうなさってますか?

 

花嫁様達は日焼をしないようにと必死に日焼け防止をしているかと思います。

 

しかし、日焼け止めを塗っているのにうっすらと焼けてしまったかも?!

 

なんて方も多いと思います!

 

その原因は・・・

乾燥によるものなんですよ・・・

 

まずは土台をしっかりと保湿してあげないといけないんです。

 

乾燥した土にいきなりお水を与えても吸収していかないのを見たことありませんか?

 

そんな状態なんです。

 

そこで毎日 手軽にできるお手入れ方法をご紹介します!

 

まずは普段行っている化粧水→美容液→乳液→クリーム

 

と手順はいろいろありますが

 

この間を3分間あけてください。

 

3分なんて待っていられない!なんて思うかもしれませんが

 

ながら方式でやれば3分はすぐですよ!

 

本をよみながら、歯をみがきながら、朝食を作りながら、ヘアケアーをやりながら・・・

 

なんでもOKです。

 

そうすることでそれぞれの化粧品の役割をしっかりと果たしてくれます。

 

すぐにつけてしまうと、お肌が混乱してせっかくのいい成分が肌に浸透しなくなってしまうそうです。

 

 

これだけでもだいぶ化粧品の成分がお肌に行きわたるのでかなりの効果がありますが・・・

 

あと+1していただけるのならば

 

コットンパックです!!!

 

 

もうすでにやられている方もいらっしゃるとは思いますが

 

大き目のコットン(耳がついていなくてさきやすいタイプ)を水で濡らし

 

軽く絞った後、化粧水をたっぷりとしみこませます。

 

この時に使用する化粧水は普段お使いの物でもいいですし

 

少しお安めの化粧水でもOKです。

 

私はたっぷりと使用したいのでコスパがいい安めの化粧水を使用しています。(笑)

 

それからコットンを4枚にさいて

 

おでこ、両ほほ、鼻、アゴにのせます。

 

のせてから3分たったらコットンを外します。

 

手でピタピタと肌に残った化粧水を叩き込んでください。

 

水分がなくなったら手のひらでしっかりと顔を覆い保湿してあげると効果があがります。

 

その後、上記のステップにていつも通りのお手入れをしていただくだけでOK!

 

朝晩やるだけで本当にお肌が綺麗になりますよ!

 

 

ちなみに私は3分だともったいない!と思い・・・

 

コットンパックの上にさらにサランラップをかぶせて10分ぐらい放置してます。

 

きちんと鼻と目に切り込みをいれて息が出来るようにしています!

 

 

3日間つづけるだけで毛穴の汚れが目立たなくなり

 

朝やることにより日焼しにくいお肌になります!

 

最初、なれるまでは面倒??かなぁ?と思いますが

 

慣れてしまえば、歯磨きするような習慣になりますので

 

是非、続けてみて下さい!

 

日々の3分が積み重なれば!!!!!です!!!!!

 

 

 

詳しく知りたい!という方は是非、ご来店の際にスタッフにお問い合わせくださいませ。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。