Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

 June Bride 木島

早いもので、もうすぐ6月です。

今年の東京の梅雨入りは遅いようで、

ずっと長く降る雨ではなく、集中型の雨との予報が出ていました。

その影響か、レインコートが人気だそうです。

梅雨空の下をカラフルなレインコートの方が歩いている風景は

なかなか素敵ですよね♪♪

 

さて、6月といえば

June Bride

花嫁様が幸せになると言われますが、

その由来には諸説あるようです。

 

ギリシャ神話の「ゼウス」の正妻「ヘラ」

その神話がローマに伝わり

ゼウス→ユーピテル

ヘラ→ユーノー  に変わりました。

JUNE(6月)はJUNO(ユーノー)からきている言葉で、

結婚の守護神ユーノーを祭る6月に結婚することは、

とても幸せになると言わています。

 

他には、ヨーロッパは3月~5月までは

農作業が1年で1番忙しいので、

それが落ち着く6月まで待って結婚式をするから。

 

とか、

ヨーロッパは6月が一安定した気候だから。

恋人の日が6月12日だから。

など

 

日本は梅雨の時期ですが、

結婚の守護神Junoに見守られているのなら

とても幸せになれそうですね。