Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

つつじ祭り   山本

こんにちは!

先日、根津神社で行われていたつつじ祭りに行ってきました。

当日はとても暖かく、さらに連休中だったこともあって大勢の人がつつじを楽しみに来ていました。

神社の境内ではフラダンスを披露している方々がいたり、たくさんの出店があってかなりにぎやか!

しかし、満開のつつじを期待して周りを見渡してみると

DSC_0006

花より緑が目立ちます。

よく見るとすでにしぼんでいる花も多く、見頃は過ぎてしまっていたようです。

あとから知りましたが、つつじの中にも早咲きの株と遅咲きの株かあるので

長い期間さまざまな花を楽しめるようになっているそうで、私が行った頃は遅咲きの株の終わりかけでした。

ちょっと残念でしたが、また来年を楽しみにしたいと思います。

今年のつつじ祭りの開催期間は終了してしまったのですが、この周辺は谷根千と呼ばれる人気エリアで

商店街などを散策するのも楽しいので、天気のいい日はぜひ行ってみてください!

DSC_0004