Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

ウェディングツリー  成川

皆様、こんにちは。

今日は『ウェディングツリー』をご紹介します。

ウェディングツリーとは、結婚式に参列してくれたゲストの方々と一緒に完成させる

ウェルカムアイテムの一つです。

用意するのは、枝を広げた大きな1本の木が描かれた紙とインク、そしてインクで汚れた

ゲストの手を拭くウェットティッシュです。

 

ウェディングツリーの方法はとっても簡単で、参列してくれたゲストの方々がその枝に、

自分の指の母印(ぼいん)を葉に見立てて押すだけなんです。

ゲストの方が増えるにつれ、まるで木が生長するように葉が実っていきます。

このゲストの捺印は、二人への祝福の気持ちと、この結婚への承認を意味しているんです。

とっても幸せに満ち溢れた木ですよね。

 

ゲストみんなで完成させたウェディングツリーは、世界でたった一つの作品です。

お気に入りの素敵な額縁に入れて、部屋に飾っておきたいですね。