Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

節分   山本

こんにちは!

本日は節分ですね。

関東では豆まきが主でしたが、最近は丸かぶり寿司も一般的になっているようです。

丸かぶり寿司は切らずに、その年の恵方を向いて無言で食べるのが決まり。

今年の恵方は東北東だそうですが、皆さんは食べましたか?

巻き寿司で福を巻き込む、切らないことで縁を切らないという意味があるそうです。

そしてこの日は大寒でもあり寒さのピークです!

寒くなってくると冷え性がひどくなったり、膀胱炎になってしまうこともあります。

トイレを我慢すると罹るというイメージかもしれませんが、冷えが原因の場合はもちろんストレスが原因になってしまうこともあるんですよ!

体を冷やさないように暖かくして、節分で福を呼び込んで今年も幸せに過ごせますように・・・