Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

健康的な食生活  奈良

みなさん、こんにちは!

もうすぐハロウィンですね。

仮装パーティーを楽しんでいる方々をよく目にします。

そして、もう一つハロウィンといえば“かぼちゃ”ですね!

私も大好きな野菜の一つでよく食べます。

秋になると食べたくなりますがそれにはやはり意味があったようです。

それは、体を温める効果があるようです。

他にも、ねぎ、しょうが、とうがらし、ごぼう、にんにく、

にんじん、白菜、ブロッコリーなどもそうです。

ねぎ・・・葉の部分にはカロチンやビタミンCが含まれ風邪予防に効果あり

しょうが・・・発汗を促す作用があり冷え性、風邪の初期症状の緩和

とうがらし・・・とうがらしに含まれるカプサイシンには毛細血管の血液循環を

よくする働き。皮下脂肪の代謝を促進。

反対に、体を冷やす野菜はきゅうり、トマト、なす、セロリ、レタス、もやしなどです。

これらの体を冷やす野菜は冬場はスープや煮物なので

火を通して食することが体にとって良いそうです!

忙しくなると、どおしても食生活がおろそかになりがち。

体を温める食材でこの冬も健康的にすごしたいものですね。

準備に大忙しの花嫁様も、温かい食事で少しリラックスしてくださいね!