Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

ブロッコリートス   吉田

みなさん、こんにちは!

最近は台風の発生が多く、お式が近い方はもちろん、普段の生活でも心配な日が

多いですね。。被害が出ないよう、気をつけていきましょう。

 

さて、みなさんは「ブロッコリートス」というものをご存知でしょうか?

 

 

結婚式の定番の演出といえば、「ブーケトス」ですね。

ブーケを受け取った女性は次に結婚できる、といわれています。

ブーケトスは女性のイベントですので、

新郎や男性の友人も楽しめるイベントがあったら・・・

なんて思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

「ブロッコリートス」は、いわゆる「ブーケトス」の女性版!

ブーケの代わりにブロッコリーを投げます!!

なぜブロッコリーかというと、房がたくさんあることから 、子孫繁栄の

意味合いがあり、受け取った男性が健康に過ごせますように、という

願いがこめられているそうですよ。

 

ちなみに、受け取った男性にはマヨネーズもプレゼントされるんだとか(笑)

 

やってみたい方はぜひ演出の参考にしてくださいね。