Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

足のむくみ 吉田

こんにちは!

暑い日がまだ続きますが、いかがお過ごしですか?

お盆も終わり、休み明けの疲れが出てくるころではないでしょうか。

 

特に夏場は、水分が通常以上に失われがちになり、血液にも酸素・水分が

足りなくなることで血流が悪くなり、むくみに繋がります。

夏場に関しては、水分をこまめにとり、冷房等で体を冷やさないように

過ごせば、ほとんどの場合解消出来るそうです。

1年通して、お客様によく伺うのが、「足のむくみ」です。

お店でご試着の際、パンプスをお履きいただくのですが、その際に

入らなかったり、きつかったりということが多くあります。

私自身もむくみやすい体質で、さまざま研究を重ねているので、

お客様にもご紹介している解消法をご紹介いたします。

 

まずは、水分をしっかりとり、体内の余分な水分や老廃物を押し流します。

次に、マッサージです。

ひざの裏にリンパ節があるので、そこを重点的にしていきます。

足を伸ばして座り、片足ずつ曲げて足首から足の付け根に向かって

血液を流すようなイメージで手でぐーっとさすっていきます。

この際にポイントは、必ず心臓に向かってマッサージしていくこと。

リンパの流れは心臓に向かって流れているので、末端に向かって

ではなく、心臓に向かってマッサージします。

 

よりリラックスするために、オイルを使うのもお勧めです。

ホホバオイルや、アロマオイルなどありますが、アロマオイルでしたら、

むくみのとりやすいグレープフルーツやローズマリーの入ったものが

おすすめです!

 

ぜひお試しください☆