Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

新年の身体に癒しのお鍋食材

皆さまこんにちは

お正月休みも明け、少しづつ日常が戻ってきましたね。

お仕事を終えた夜はまだまだゆっくり気分を過ごしませんか?

本日は健康や美容に効くお鍋とさらに効果を上げるプラス食材

をご紹介いたします。

 

『水炊き』

鶏ガラを煮込んで作るスープは、鶏肉の皮にもコラーゲンたっぷり

ヘルシーな食材でカロリーも控えめなので、

お正月に沢山とってしまったカロリー調整に最適。

豆乳をプラスして美肌効果もアップします。

 

『寄せ鍋』

肉や魚介など好きな食材をいっぺんに楽しめる寄せ鍋。

ビタミンやミネラル類は体の機能を維持するために必要な栄養素なので、

体調を整えたいときにおすすめです。

様々な種類の食材が入ることで栄養バランスが

取れていくのが魅力です。

キノコやこんにゃくを足して便秘解消効果もアップしましょう。

 

『トマト鍋』

トマトは血液を健康にしてくれるほか、

アンチエイジング効果が高いとされ、

美肌や美白を目指したい女性にピッタリのお鍋です。

リコピンはさらに強い抗酸化作用もあると言われ、

紫外線からのメラニン生成を抑制してシミを防ぐ効果も期待できます。

ビタミンEを多く含むかぼちゃやほうれん草を追加すると、

リコピンの吸収作用を助けるのでおすすめです。

 

『キムチ鍋』

キムチには乳酸菌が含まれているので疲労回復効果が期待できます。

また、唐辛子に含まれるカプサイシンは血行を促進し、

新陳代謝も高めます。

豚肉は疲労回復・イライラした気持ちを落ち着かせる、

美肌効果があります。

 

疲れた夜に簡単でおいしい鍋をたっぷり食べて、

身体の内側も外側も美しく、健康な一年を始めましょう!