Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

頭皮もクレンジング

皆さまこんにちは。

梅雨が近づき、湿気の多い季節になると髪の悩みが増えますよね。

まとまらずに広がってしまったり、頭皮の蒸れやかゆみも気になります。

いつものシャンプーやトリートメントに加えて、定期的に頭皮のクレンジングを行うとさっぱりしますよ。

頭皮は皮脂腺が多く皮脂の分泌が活発で、顔の皮脂に比べて2倍近い分泌量があるとも言われているのだとか。

皮脂量が多いと強い臭いを感じ、さらに時間が経つと酸化して、古くなった油のような臭いを発生させることもあります。

古い皮脂が長時間頭皮に留まっていると雑菌が繁殖しやすい状態となり、かゆみなどさまざまなトラブルの原因にもつながります。

頭皮クレンジングでは、シャンプーだけでは落としきれなかった頭皮の余分な皮脂や汚れをおとすことで、こういった頭皮が抱えやすいトラブルの原因を落としてくれます。

普段とシャンプーと同じように使えるシャンプータイプ、ヘアケアを同時に行うならオイルタイプ、すっきり感を重視するなら炭酸泡タイプなど、使い方によって選んでみてくださいね。

頭皮にクレンジング剤を塗布し、頭皮をマッサージしながら馴染ませることで血行もよくなり、顔のたるみも防ぐことができます。

顔と頭皮はひと続きです。

フェイシャルケアだけではなく頭皮にも目を向けて、健康な髪とお肌を作っていきましょうね。