Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

炭酸水の効果

皆さまこんにちは。

美容と健康に効果的として、炭酸水が近年ブームにもなっています。

疲労回復、整腸作用や冷えの改善など、飲むことで得られる効果は広く知られています。

本日は、飲むだけじゃない、コスメにも多く使われる炭酸水の美容効果をご紹介いたします。

1)汚れを落とす

炭酸はたんぱく質を吸着するため、落としにくい毛穴の汚れや古い角質をしっかり吸着し、肌の汚れを一掃してくれる効果があります。

肌への負担が少なく、通常のケアでは落とし切れない、くすみやニキビの原因となる“ポルフィリン”を除去するという研究データも。

2)お肌の活性化

炭酸は分子量が小さく、血管にまで届いて酸素や栄養分を送り届けます。

また同時に血管を広げ、新陳代謝を活発にする働きもあるため、お肌にとってはいいこと尽くめですね。

3)頭皮ケア

シャンプーでは落とし切れない、皮脂や古い角質などを除去してくれます。

シャンプー前の予洗いとして、乾いた髪に炭酸水を少しずつつけて、指の腹で優しくマッサージしていきます。

炭酸水の効果で浮いた汚れを一度洗い流した後にシャンプーをするのですが、このときシャンプーと炭酸水を混ぜたものを使うとさらに効果的です。

頭皮の血行もよくなり、健康的で自然なボリュームのある髪に。

自宅で使える炭酸水メーカーも多数あり、手軽に使うことのできる炭酸水を

体の内側、外側の両方から取り入れて、美肌と美髪を手に入れましょう!