Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

夏の終わりの意外な敵

皆さまこんにちは!

夏の暑さが和らいで過ごしやすい気候になってきましたね。

だんだんと涼しくなってきたこの時期、意外と気をつけなきゃいけないのが蚊です!

蚊に刺されるのは夏と思ってましたが、真夏の暑すぎる気温の中では蚊も生きられないのだそうです。

蚊が元気に活動するのは大体26〜31度、ちょうど夏が終わる今頃なんですね。

できるだけ蚊を寄せ付けないためには、白や黄色の明るい色合いの服を着ることが大事です。

というのも、蚊は色の判別が出来ず、全てモノクロに見えているため

黒や赤などの濃い色を好んで近づいてくるのだとか。

ミントやレモングラスのアロマオイルで、オーガニックの虫よけスプレーを作るのも手軽でおすすめです。

昔は蚊に刺された部分に爪でバッテンをつける、なんて方法もよく聞きましたが

肌を傷つけてしまうのでやってはダメですよ。

虫刺されの無いツルツル肌でお式を迎えられるように、お出かけの際には虫よけ対策を万全にしましょう!