Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

両親に感謝の気持ちを伝える時に選ぶ花

結婚式では定番の、両親への花束贈呈。

見た目の華やかさだけで無く、お花の持つ意味で感謝の気持ちを伝えてはいかがでしょうか?そんな「感謝」を花言葉を持つお花を紹介します!

〈ガーベラ〉

「希望」「常に前進」という花言葉をもつガーベラには、色別に別の花言葉もあり、西洋では、ピンクのガーベラに「感謝」や「思いやり」の意味があります。

 

〈バラ〉

バラは花束の王道で、特に赤いバラの108本の花束には「結婚してください!」という花言葉が有名ですね。そんな赤いバラに対して、ピンクのバラには、西洋の花言葉で「感謝」「上品」「幸福」といった意味があります。

〈ベルフラワー〉

乙女桔梗とも呼ばれるベルフラワーには、日本の花言葉で「感謝」「誠実」「楽しいおしゃべり」が付けられています。

〈カンパニュラ〉

先ほどのベルフラワーと同じような小さな鐘のような形をしたカンパニュラは、花の形が教会の鐘をイメージさせることから、教会での教えにちなみ「感謝」「誠実」「節操」の花言葉をもちます。

〈トルコキキョウ〉

トルコキキョウは和名で、花の形が桔梗に似ていて、花の形がトルコ人のターバンに似ていた事に由来するそうです。そんなトルコキキョウは西洋の花言葉で「感謝」「穏やか」の意味があります。

両親への感謝の気持ちを込めた花束に、花言葉で感謝の意味も添えて、気持ちを伝えられたらとっても素敵ですね⭐︎