Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

季節を感じるお花

今日も一段と寒さを感じますね。

窓の外に雪が舞っていて驚きました!

来週からは少しずつ暖かい日も増えてくるようです。

春が近づく感じがします♪

 

春に向かう今のシーズンならではのお花といえば「梅」

先日、梅で有名な湯島天神に伺ったところ、梅まつりが行われており

色とりどりの梅の花が咲き始めていました。

 

種類によって白から淡いピンク、紅梅といわれる濃い色のものまで

様々な種類があり、とっても可愛らしかったです。

このシーズンに合わせて結婚式をご検討される方もいらっしゃるそうですよ♡

 

白梅の花言葉は「優美」

紅梅の花言葉は「気品」

梅全体の花言葉は「高貴」「忠実」

縁起の良い「梅」は、お着物の模様でも良く使われているように

結婚式にもぴったりのお花です。

 

会場装飾に加えてもおしゃれでかっこよくなりそうですね。

是非ご参考になさってみてください♪