Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

繊細な仕事

皆さまこんにちは。

ギャレリアコレクションにはドレスだけでなく、

白無垢や色打掛もご用意しております。

私自身、この仕事をするまで間近で打掛を見たことがなかったのですが

白無垢にも白糸で刺繍が施されていたり、

遠目ではわからなかった色打掛の刺繍のグラデーションなど、

繊細な仕事に驚かされました。

ただそんな美しい刺繍も、ちょっとしたことで糸が引っ張られてしまったり、緩んでしまうことがあります。

大掛かりな修復はもちろん和装のプロにお願いしますが、

日々のメンテナンスはクチュリエールスタッフでさせていただいています。

花嫁様の為に一針一針丁寧に作られた衣装にまた針を入れるのは

メンテナンスのためとは言え緊張もしますが、

美しさを保つため、思いを引き継ぐ気持ちを忘れずに取り組んでいきたいと思います。