Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

引出物のおはなし

こんにちは。

まもなくお盆になり、連休に入られる方も多いようですね。

”初めて夫婦で帰省”という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

話題のひとつとして結婚式のお話になることも少なくないと思いますが

おふたりのご想像以上に楽しみにされていたり、意外なご希望があったりすることもあるようです!

そのひとつが前回もご紹介した”引出物”

今回は、少し変わった引出物をご紹介いたします♪

一部の地域では、なんと果物の盛り合わせ(籠盛り)を

引菓子や名披露目の代わりにご用意されるそうです。

もちろん、結構重いです。。。

実は私自身、結婚する時に広島で簡単な会食会を開きましたが

その際もしっかりと果物がたっぷり籠に盛られた商品のパンフレットが用意されていました!

ほとんどのゲストが車で来る地域の方でないと、なかなか選ばれないかもしれませんが

華やかですし、定番となっている地域もあるようです。

東京ではなかなか聞いたことのないギフトですよね。

 

有名なところですと、富山では鯛の形をしたメデタイかまぼこをご用意されるのが定番とか。

サイズも様々で、かわいい鯛の表情に受け取られたゲストもほっこりするアイテムです。

 

近年ではおふたり主体の結婚式が定番ですが、

「新郎側だけでもこれを入れてほしい!」「鰹節は絶対必要!」などなど

親御様からのお声も多いところです。

ぜひ皆様でご相談されながら、おふたりらしいウェディングになさってくださいね♪