Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

ベールの贈り物

皆様こんにちは。

もうすぐ姉の結婚式があるのですが、嬉しいことにベールを作らせてもらいました!

今年1番と言っても過言ではない位素敵な出来事です。

長さやデザインを話し合い、ロングのメロウベールを製作することに。

ロングベールは新婦とドレスを包み込む為、使用するチュールは特にこだわりがありました。

・主張しすぎない・柔らかく透明感がある・幅が広い

せっかくのドレスが霞んでしまわぬよう、理想的なチュールを探し求め生地屋を何件もまわりました。

 

突然ですが皆様

メロウベールってテグスの太さや製作時の生地の引っ張り加減で、

うねりの表情が変わるのをご存知ですか?

大きなうねり、小さなうねり、自由に作ることが出来るのです。

サンプルをいくつか作り納得のいくデザインになるよう試行錯誤を重ねましたが

不思議と、そういった考える時間が全く苦ではありませんでした。

ずっと一緒に時間を共にしてきた姉への贈り物と思うと

何でも幸せに感じられます。

 

早く出来上がったベールを身に着けてもらいたいなーとうずうずしています。

当日が楽しみです!