Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

糸の想い

皆さま こんにちは

明日は大寒ですが、春に向けて少しずつ暖かい日も増えてきましたね。

夜はこれからも冷えますのでご自愛ください。

今日はクチュリエールにとって命の針を支える糸のお話をさせていただきたいと思います。

日本のミシン糸で有名なのといえば、手芸屋さんでよく見かける

シャッペスパンですよね。

この糸はヨーロッパの長い伝統の中で育った特殊な加工方法の紡績糸で、

ポリエステルの中で高級縫い糸だそうです。

 

私たちクチュリエールも大変お世話になっています!

色展開も300色と、強度も文句なしの糸です。

 

ドレスの色も例えばピンクでも国によって絶妙に色合いが異なり、

その生地に合わせて嵌まる色を選んでお客様のサイズに合わせてお直しをします。

 

アトリエには糸のバリエーションが豊富にあります。

ドレスに合わせた糸の色選びはもとの糸と完璧にマッチさせます。

 

見えない裏地も抜かりなく、

 

鮮度を高く、

 

1人の花嫁様へと仕上げます。

 

是非、最高の1日をギャレリアコレクションでお手伝いさせてください。