皆様こんにちは。
先日、お式で使用していただくウエストベルトが完成致しました!
なのですが、写真に収めることをすっかり忘れていたので文章で説明させていただけたら…と思います。イメージがし辛く申し訳ございません。。
お客様のお召しになられるドレスは、シルクショーゼットを使用したスレンダーラインの可憐な1着だったので、
幅1㎝のベルトの土台地を何枚か重ねたオーガンジーで作り(お客様のウエストに合わせています)、細くてもドレスとのメリハリがきちんとつくよう銀糸を両端に縫い付けました。
お客様から”ビジューの輝き程強くない、けどキラキラするベルト”とのご要望を頂いていたので、
グラスビーズやスワロフスキー・クリスタルのビーズをふんだんに使用しております。
沢山のビーズで埋め尽くすといっても種類によって配置を決め、デザイン性が出るよう、美しく見えるよう心がけてひとつひとつ手縫いで付けました。
決して主張しすぎない透明感溢れるウエストベルト。
お式当日のことを想像しただけでどれだけでも作業出来るくらい、製作時間は楽しいものでした!
最終フィッティングは立ち合えなかったので、直接お客様にお会いすることは出来なかったのですが
担当のコーディネーターからデザインを気に入っていただけたこと、サイズ感がぴったりだったことを聞けてとてもほっとしました。
やはり、誰かのためにモノを製作することは自分にとって特別な事なんだな
と今回の製作を通して改めて確認することが出来ました。
こんな貴重な機会を頂けて、本当に幸せです。
またお客様のために何か製作出来るよう、より技術を磨いていきます。