Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

向日葵のブーケ

皆様こんにちは。

夏本番の8月に入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は夏の代名詞ともいえる ひまわり のブーケをご紹介致します。

太陽の光を沢山浴びて咲くひまわりは、

夏の強い日差しや気温にも負けない存在感や鮮やかな印象がありますよね。

代表的な花言葉は

「私はあなただけを見つめる」

お二人の新たな門出にぴったりな意味が込められていますよね。

この花言葉の由来は、ひまわりが太陽の照らす一方向だけに向かって咲き伸び続けるからと言われています。

また近年では、小さいサイズの”サンリッチレモン”や”サンリッチオレンジ”といった品種も出回っており

それぞれ”あなたは素晴らしい” “未来をみつめて”

と意味が込められています。

大きなひまわりに添えてあげるのも、素敵なブーケになりそうですね。