Galleria Collection

Galleria Collection

STAFF BLOG

映画の中のウェディング

「君の名は」の大ヒットや、数々のコラボレーションも話題になった「スターウォーズ」など

最近「映画」が盛り上がってるなぁと思います。

そこで今日は、ウェディングシーンが印象的な映画を振り返ってみたいと思います。

 

「ラブ・アクチュアリー」2003年/キーラ・ナイトレイ

サプライズあり、プロポーズの名シーンあり、

あたたかでしあわせな気持ちになれる作品です。

シンプルなドレスとカジュアルなスーツの組み合わせも必見。

 

「マンマ・ミーア」2008年/アマンダ・セイフライド

エンパイアラインの軽やかなドレスが風になびく様はとても美しく

岬に立つ教会での挙式はリゾートウェディングの素敵なお手本になります。

アマンダ・セイフライドにABBAのメロディ、ミュージカル同様に大好きな作品。

 

「アバウト・タイム~愛おしい時間について~」2013年/レイチェル・マクアダムス

カジュアルでキュートでファンキーなウェディングシーンは

今のパーティにすぐに真似したくなるようなアイデアが満載!

SF的なストーリーかと思いきや、結婚とは?人生とは?幸せとは?

深く考えさせられるお話です。

 

往年の名作から最近の話題作まで、

結婚式のシーンがある映画はたくさんあります。

ストーリーを楽しみながら、ぜひ素敵なヒントも見つけてくださいね。